近江ちぢみ(麻50%、綿50%)

画面上と実物とでは、多少色具合が異なって見える場合がございます。ご了承ください。


No.M-3
(裏葉柳)

No.M-2
(黒格子)

No.M-1
(黒地縞)



※長くご愛用いただくためにも、近江ちぢみの特性を御理解の上、やさしくお取り扱い下さい。

■近江ちぢみ(おうみちぢみ)のお手入れ方法
★ 洗濯機で洗う場合、軽くたたんでネットに入れ、漂白剤を含まない中性洗剤を少量使い、ソフト(手洗い)コースなどをご使用ください。よくすすいだ後、脱水も弱く短めにします。乾燥はタンブラー乾燥せず、手で形を整えながらすぐに風通しの良い日陰に干して下さい。

★手洗いの場合は、水またはぬるま湯に浸し、やさしく押し洗いします。けっしてゴシゴシとこすらないで下さい。

★最初のお洗濯でもおもに丈(縦方向)が多少詰まります。またとくに濃い色の場合は色落ちしますので他の洗濯物と分けて下さい。長時間の付け置きや、濡れた状態で放置しますと色がにじむ場合があります。

★綿麻はシワになりやすい素材です。着ジワをとる場合は霧吹きをかけて下さい。アイロンかけはシボが伸びますのでお避け下さい。

★自然素材を使用し、ご家庭で水洗いできる環境にやさしい織物です。
麻は自然の植物ですので糸にフシや黄・茶味を帯びた茎の表皮類などの混入も多少あり、摩擦やスレには弱く繊維が毛羽立ち色落ちしやすいです。お召しの際にも、水濡れや汗・摩擦などにより色移りする場合があります。また汗などを洗わずにおくと変色しやすくなります。日光を避けて保管してください。

<美夜古企画 <生地見本一覧 <近江ちぢみ